ロゴ

DESIGN WORKS CNARIO

BLOG

北海道の動物たち

VOICE : MATSUBARA

年末から年始にかけて北海道に行ってきました。寒いのに動物たちは凄く元気でしたよ!

 

 

 

■野生のキタキツネ

車で山道を走っているときに出会いました。

野生動物ですし、すぐ逃げられると思いきや走り寄ってきました。

むしろ鋭い目つきで走ってくるので、私の方が逃げ腰に。。。

「エサをよこせ!!!!」

 

 

 

 

 

■牧場のキタキツネ

キタキツネを保護している牧場にも行ってきました。ご飯をいっぱい貰っているからか、野生の子と比べて優しい顔をしているのが印象的でした。

 

仲良し2匹組。一緒に園内を走り回ってました。

 

寒いのにとっても元気。

 

 

 


■白鳥


屈斜路湖には白鳥がいっぱいいました。
今の時期、シベリアから比較的暖かい北海道に過ごしに来るそうなのです。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

カメラを持って近寄ると、とても迷惑そうな顔をされました。飛ばずに歩いて立ち去る所が人間味があって面白いです。

 

 


 

他の観光客の方が食パンで餌付けしていのを見てたら、「やってみる?」と言って一枚分けてくださいました。


 

 

 

■タンチョウツル

阿寒国際ツルセンターには夕方到着しました。ギリギリ4羽残っていたましたが、ほとんど巣穴に帰ってしまい、あんまり写真を撮れませんでした。残念です!

かろうじて撮れた一枚です。

 

 

 

■スズメ
「石川にもいるでしょ!」と思われるかもしれませんが。。。日本のスズメが個人的に一番好きな生き物なんです。

 

 

 

 

写真は撮れなかったのですが、野生の鹿もよく見かけましたよ!

外に出るたびに、なにかしらの動物に会うのが新鮮でした。また機会があれば行ってみたいと思います。