ロゴ

DESIGN WORKS CNARIO

BLOG

世界遺産に宿泊

VOICE : MATSUBARA

こんにちは!CNARIOの松原です!

5月1日に五箇山の合掌造りに宿泊してきました。

有名な場所なので知っている方も多いと思いますが、実は五箇山って、日本国内でも非常に珍しい、宿泊できる世界遺産なんです!

残念ながら五箇山で過ごした2日間、ずっと雨が降っていました。写真を撮りたかったのに雨でカメラが濡れちゃうので憂鬱だったのですが、宿の番傘を借りれたので、雨に日にしか撮れない写真が撮れたので、これはこれでラッキーでした。

珍しいものがいっぱいで、見るもの見るもの全部にカメラを向けていたら、地元の方や私と同じ観光客の方に、よく話しかけられました。スマホのカメラよりも一眼レフの方が「写真撮ってる人でございます」感が出て話しかけたくなるのでしょうか?

旅先でのコミュニケーションのきっかけが出来るのも一眼レフの良いところですよね。

合掌の宿 庄七https://www.syo-7.jp/index.html