ロゴ

DESIGN WORKS CNARIO

BLOG

イラストで振り返る歴代オリンピック開会式

VOICE : MATSUBARA

現在オリンピックが開催中ですが、開会式はご覧になりましたか?

私は最初チェックしていなかったのですが、会社の大先輩から「最先端の技術や、その道のトップクラスの人が手掛けているものだから目を通した方が良いよ」とアドバイスをいただいたので、遅れながらも、割と真剣に視聴しました。

「面白いな〜」と感じるところもあれば「よく分からないな〜」というところもあり「良い、悪いと一言で言い切れないな」という感じでした。これは開催する、しないのゴタゴタがあったので、仕方ないのかもしれませんが。。。


そこでふと、じゃあ歴代の国が全力をあげて作った開会式は、どんな事をやっていたの?と思い調べてきました。すると個々の国の代表するものや、強みが表現に折り込まれていて面白いものが多かったです。以下いくつかご紹介していきます。

長くなりそうなので、一度区切ります。

もう一つのブログもよければ、覗いてみてください。