ロゴ

DESIGN WORKS CNARIO

BLOG

自然栽培の小豆で赤飯を炊いた話。

VOICE : MATSUBARA

はじめまして! CNARIOの松原です!

先日、河北潟干拓地で野菜やブドウを育てていらっしゃる「大地の虫」の

WebページとECサイトが公開されました!

入社して初めてwebサイトのデザインに一から関わらせて頂いたので、私にとって思い入れの深い案件となりました。

デザインを作る前って「どんなデザインが相応しいのか?」という事を知るために、その商品や業界の事を調べるんですが、調べる内に「どんな味なんだろう」とか、デザインの対象に対して、だんだん興味が出てきます。

そういう訳で「大地の虫」の小豆を買ってみましたε=┏(·ω·)┛

うおおおおお!!

パッケージのてんとう虫ちゃんが可愛い~。

さっそく赤飯に使ってみることにしました!

ちなみに、メスティン(キャンプなどの外で、ご飯を炊くときに使う飯ごう)で作ったのですが

赤飯って、けっこう手間のかかる食べ物なので

私は朝4時半に起きて作りました…外暗いし、すごく眠かった。

できた赤飯は会社に持っていき、お昼にいただきました。

それがこちらです!

デデドンッッッッ!!!

な…なんか

小豆の1粒がでかい!!

スーパーとかで売ってる普通の小豆より一回り以上ある!

実際に食べてみて「自然栽培の野菜の力強さ」と「丁寧に人の手で作られた作物なんだな」という事を感じました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

食感も小豆が大きい分ホクホク感が強くて、とても美味しかったです٩( ‘ω’ )و

ちなみに「大地の虫」は通販だけでなく

野菜の直売と、夏はブドウ、冬は焼き芋の販売もされています。

皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?

おすすめです_(:3」z)_

大地の虫公式サイト

https://daichinomushi.jp