ロゴ

DESIGN WORKS CNARIO

BLOG

艶やかな苺を…

VOICE : HASHIMOTO

先日、テレビで「いちご狩り体験」の特集をふと目にしてから、無性に苺が食べたくなっていたときに、、、タイミングよく、苺をもらう機会がありました。

その名も、

栃木県産のスカイベリー

一つ一つしっかりとした大粒で、

なんとまぁ!!とても艶やかでキレイに輝いたイチゴなんでしょう。

早速、家族皆で食べることにしました。

そのまま食べるのもいいけど、我が家には子供がいるので、そのうちの半分はちょっと一工夫することに。

定番の練乳がけではなく、、、

チョコレートポイップクリームサンドに!

まず苺はヘタを切り落とし、

さらに、ヘタの部分から2/3のところを切って

クリームを絞り、あとは挟むだけ!超簡単!(笑)

職業柄、もう少し見た目をお洒落に仕上げたいと思い、皿に盛り付け最後にココアパウダーをふりかけて完成!チョコペンがあれば、季節外れのサンタクロースを作れたのですが、ないのでこれで終了(笑) 

因みに、サンタクロースというのはこんなイメージ↓

取り敢えず、即席フルーツデザートの出来上がり!

ブログ用に一生懸命写メをとっている母を見ながら、子供が「もう食べちゃうね〜!」と言ってパクリ! あ!…はい。もう撮るの諦めて食べました。(笑)

食べた瞬間、                          

とっても甘くてジューシーで何個でも食べれそうな味わいだったそうです。                

                 

というのは、実は、私、今、花粉症で鼻が詰まり、味覚が10%にも満たないため、残念なことに。。泣笑

なんだか悔しいので、色々鼻のケアをしてから、一粒食してみたところ、、、

微かに香りはしたものの一瞬にして元の木阿弥状態になりました。(苦笑)

残念……当分は苺を見ないことにしよう。笑

この時期、皆さまの中にも花粉症と闘っている方がいらっしゃるかとおもいますが、一緒に乗り切っていきましょう! 

                                 

当社へのご質問・取材・案件相談・採用に関する
お問い合わせはこちらから

CONTACT矢印